イベント・お知らせ

  • 周辺観光

スタッフおすすめのお出かけスポット2選

大江戸温泉物語 ながやま
スタッフおすすめ!
おしゃれパン屋さん&歴史ロマン

街歩きにおすすめの片山津温泉には、ぶらりと立ち寄るのにピッタリのスポットがあります。
今回は、おしゃれなパン屋さん「ヒラクベーカリー」と、歴史と風情が融合する「蔵六園」の2スポットをご紹介します。

片山津温泉にある小さなパン屋「ヒラクベーカリー」

片山津温泉総湯の目の前に一軒の魅力的なパン屋さんが佇んでいます。その名も「ヒラクベーカリー」。一歩足を踏み入れると、焼き立てパンの心地よい香りが迎えてくれます。

この店の特徴は、一つひとつ手作りで丁寧に焼き上げられるアートのようなパンたちで、見た目の美しさはもちろん、味わいも絶品です。店内には、ハード系からお惣菜パンまで、多彩なラインナップ。その日の気分や好みに合わせて、あなただけのオンリーパンを見つけるのも楽しみの一つですよ。

またヒラクベーカリーの店内はシンプルでありながら、温かみのあるおしゃれなインテリア。そんな素敵な空間でのパン選びは、とびきりの旅の思い出になること間違いなし! ぜひ足をお運びください。

ヒラクベーカリー
所在地:石川県加賀市片山津温泉乙69-39
宿から車で約5分
Instagramこちら

時代を超えた日本の美を楽しめる「蔵六園」

喫茶

日本の歴史と風情が息づく「蔵六園」。ここは、江戸から明治にかけての繁栄を象徴する北前船主の屋敷と日本庭園が融合した場所です。大阪から北海道までの貿易ルートで莫大な利益をあげ、橋立村は「日本一の富豪村」とまで称されたその背景を、この地で実感できます。

名前の由来は、庭園にある瀧石が亀の形に似ていることから。亀は古来から「六を蔵す」とも言われ、その姿勢から欲望を抑え、心を穏やかに保つことの大切さを示しています。この教えは、訪れる人々に静かな時の流れとともに伝わってきます。

庭園は、四季折々の花が彩りを添える場所。特に冬の季節には、寒さを忘れさせるような花々が咲き乱れ、訪れる者の心を和ませてくれます。

その庭園を一望できるのが小さな喫茶。見事なお庭を眺めながら一服のお抹茶やコーヒーをお茶菓子といただく贅沢な時間をお過ごしください。

蔵六園
所在地:石川県加賀市橋立町ラ47
宿から車で約15分
電話/FAX:0761-75-2003
公式サイトこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 ながやまで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索