よくあるお問い合わせ

大江戸温泉物語 片山津温泉 ながやまのご宿泊・ご利用に関して、お客さまからのよくあるお問い合わせについてまとめています。
ご予約、お食事、お風呂、駐車場、チェックイン/チェックアウト時間、アメニティなど。その他、こちらに記載されていない内容につきましては、直接お問い合わせください。

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、ヘアブラシなどをご用意しております。なおアメニティ類は、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
※一部有料浴衣の設置有り
インターネットは利用できますか
1階のロビーにてインターネットコーナーをご用意しております。
また、Wi-Fiは1階ロビー周辺にてご利用いただけます。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
当日の予約制でございます(不定休)。
詳しくは、当日フロントにてお問い合わせください。
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金
9:00~24:00 大人1時間660円(税込)小人1時間440円(税込)
卓球はできますか
1Fロビー卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけますが、混雑日は当日予約制となります。
詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
1階にございます。
売店はありますか
1階にございます。 営業時間 8:00~22:00
※平日など昼以降の営業を休止している場合があります(朝8:00~11:00のみ)
お買い物袋はありますか
容器リサイクル法改正に伴うプラスチック製買物袋有料義務化に伴い、CO2削減・環境保全の取組みとして、2020年7月1日(水)より、レジ袋は有料とさせていただきます。
なお、紙袋におきましても資源保護の観点から同じく有料とさせていただきます。
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジのご用意はございません。温めなどが必要な場合はフロントへお申しつけください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は6階レストラン入口に設置しております。
また、フロントでも氷をお渡ししております。
喫煙場所はありますか いい
1階に喫煙所を設けております。
パンフレットが欲しいのですが
電子パンフレットをご用意いたしております。
詳しくはこちら
バリアフリーへの対応状況を教えてください
1階に多目的トイレが1ヶ所ございますが、館内はバリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。予約時または当日フロントにてお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
館内に会議室はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
柴山潟クルーズ、湯の元公園「浮御堂」、愛染寺、晶子染め体験、月うさぎの里、那谷寺、ゆのくにの森など多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
片山津ゴルフ倶楽部(車で約5分)など多くのゴルフ場がございます。
近くにコンビニはありますか
当館から徒歩約15分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館から車で約15分のところに加賀市医療センターがございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約300台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください
●金沢・富山・新潟方面からお越しの場合
金沢・富山・新潟方面⇒(北陸自動車道)⇒片山津IC⇒当館

●名古屋・大阪方面からお越しの場合
名古屋・大阪方面⇒(名神高速)⇒米原JCT⇒(北陸自動車道)⇒片山津IC⇒当館

●東京方面からお越しの場合
東京方面⇒(東名高速・名神高速)⇒米原JCT⇒(北陸自動車道)⇒片山津IC⇒当館
※片山津ICより約10分 ※カーナビ検索の場合は、電話番号「0761-74-1141」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
加賀温泉駅でございます。
駅からの送迎はありますか
加賀温泉駅から、定時送迎をおこなっております。 ※ご予約は不要でございます。
運行時間などの詳しいお問い合わせは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせくださいませ。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが、19時を過ぎる場合はご連絡くださいませ。
レストランが21時閉店でございますので、最終入場は20時半となっております。
※日によって営業時間が異なります。詳しくはお問合せ下さい。
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。
お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、チェックアウトの延長は承っておりません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階売店にてお荷物をお送りいただけます(有料)
門限はありますか
防犯のため、24:30で玄関の鍵は閉めさせていただいております。
ご宿泊のお客様は、インターホンを押していただければすぐに鍵は開けさせていただいております。
チェックイン前/チェックアウト後に荷物を預けられますか
お預かりすることも可能でございます。
貴重品に関しましてはお預かりできませんのでお客様にて管理していただくか、大浴場にセーフティボックスも設置しておりますのでご利用くださいませ。
また、ロッカーの鍵も貸出しできますのでご希望のお客様はフロントへお申し出くださいませ。
ペットの宿泊はできますか
ペット同伴でのご利用はお断りしております。(盲導犬、介助犬、聴導犬は除く)
未成年者のみの宿泊はできますか
当社施設では16歳以上もしくは高校生以上で20歳未満のお客様のみでのご宿泊の場合、 親権者様に同意書のご提出をお願いしております。
同意書はチェックイン時にフロントスタッフにお渡しください。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
なお、中学生以下のお客様のみのご宿泊利用はお断りしております。

※ご宿泊者全員分が必要となります。
※中学校卒業後、同年の3月31日までは中学生扱いになります。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
ただし、お部屋の階数や部屋番号の指定は承っておりませんので、予めご了承下さい。
モーニングコールはありますか
フロントスタッフへお申し出くださいませ。
電話機で設定する事も可能でございます。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
弊社公式WEBページはベストレート価格でご予約いただけます。
また、各種付帯条件付きプランがこざいます。こちらはインターネットのみのご予約となります。
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。一括でのお支払いのみ可能でございます。
JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、ダイナース、銀聯
ギフトカード・ギフト券は使えますか?
JTBナイスステイ(JTBギフト券) のみご利用可能です。
※JTB旅行券ナイストリップはご利用いただけません。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
宿泊日以前受付でのキャンセル待ちは行っておりません。
予約内容を確認したいのですが
当社公式HPにてご予約の方はこちらでご確認下さい。
当社公式HP以外でご予約の方はご予約されたサイトにてご確認下さい。
お電話でご予約のお客様は、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約内容の変更をしたいのですが
当社公式HPにてご予約の方はこちらでご確認下さい。
当社公式HP以外でご予約の方はご予約されたサイトにてご確認下さい。
お電話でご予約のお客様は、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
WEBにてご予約のお客様は7日前18時までにお取り直しをして下さい。
お電話にてご予約のお客様は宿泊日の7日前18時までにご連絡下さい。
部屋の指定はできますか
インターネットのみお部屋タイプをお選び頂けます。
お部屋タイプの一例はこちら
キャンセル料について教えてください
弊社宿泊約款に準じ、ご宿泊日の7日前18時以降の変更・キャンセルにつきましては、規定のキャンセル料を申し受けます。
キャンセル規定は下記の通りです。
不泊100% 当日50% 前日50% 2日~7日前30%
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時にまとめてお支払いいただいております。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
公式のホームページから、ケーキや花束をご注文いただけます(有料)。 詳しくはこちら
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食バイキング 17:00~21:00
朝食バイキング 7:00~9:00
※当日の宿泊者数により営業時間が変更になる場合がございます。
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはこちらをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
通常のバイキングの他に、追加でご注文いただけるこだわりの別注料理をご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお申込み頂けます。
詳しくはこちらをご覧ください。
宴会・団体向けプランはありますか
10名様以上で、宴会場にてお膳でのお料理を提供しております。宴会についてはこちらをご覧ください。
詳しくは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
アレルギー対応メニューはありますか
レストランで提供する料理は全て同じ厨房で調理しているため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性がございます。
アレルギーをお持ちのお客様の為のお食事をご用意いただけましたら、レストランへのお持ち込みいただいても構いません。
具体的なメニューについては当館スタッフまでお問い合わせください。
ルームサービスはありますか
申し訳ございませんが、ルームサービスは承っておりません。
バイキングのみの利用はできますか
日帰りのバイキングプランがございます。
詳しくはこちらをご覧下さい。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
申し訳ございませんが、レストランの料理のお持ち出しに関しましては、保健所の指導により、お断りさせて頂いております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
内湯 男性1 女性1
露天風呂 男性1 女性1
水風呂 男性1 女性1
温泉成分・泉質・効能を教えてください
詳しくはこちらをご覧ください。
浴場の利用時間を教えてください
詳しくはこちらをご覧ください。
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場には備え付けのタオルはございません。
お部屋に置いてありますタオルをお持ちくださいませ。
浴場に手すりは設置されていますか
浴槽入口にございます。
タトゥーを入れているのですが
申し訳ございません。当館では刺青・タトゥー・疑似シール・ペインティング等をされている方のご入浴を固くお断り致しております。
貸切風呂はありますか
貸切風呂はございません。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室内のお湯は温泉ではございません。
妊娠中でも入れる温泉ですか
詳しくはかかりつけの医師にご確認下さい。
泉質・効能について詳しくはこちらをご覧ください。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴もお楽しみいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
浴場の男女入れ替えはありますか
当館は男女入替えは行っておりません。
サウナはありますか
男性、女性大浴場共にサウナを設置しております。
シャンプーや石鹸はありますか
シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔フォームは大浴場にご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
フロントにてロッカーの鍵を貸出ししておりますので、ご希望のお客様はお申し出くださいませ。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上小学生以下のお子様は小人料金、中学生以上のお子様は大人料金にて承ります。
基本料金は電子パンフレットをご確認ください。
詳しくはこちら
(お日にち、プランによって料金は異なります。)
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーにてご用意しております。
子ども用の寝具はありますか
小学生以上のお子様は大人のお客様同様の寝具をご用意しております。
3歳以上の幼児のお子様につきましては、寝具要・不要を選択していただけます。
(3歳以上の幼児のお子様は布団の有無によって料金が異なります。また、3歳未満のお客様は添寝でのご案内となります。)
また、バスタオル・フェイスタオル・アメニティ備品は、3歳以上幼児寝具有のお子様からご用意しております。
(3歳以上幼児布団無、3歳未満のお子様にはタオル類・アメニティ備品はつきません)
子ども向けの食事はありますか
お子様もお楽しみいただけるよう、様々なメニューのバイキングをご用意しております。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食のお持込は可能でございます。
子どもは異性の浴場に入れますか
7歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
男性、女性共に脱衣所に設置しております。
ベビールームはありますか
ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。
備え付けのベビーバスをご利用ください。(女性大浴場に備え付けております。)

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
「いいふろ会員」とは、大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツが提供するウェブサイトによる会員サービスです。

宿泊された方へ次回宿泊でご利用いただける500円クーポン「いいふろ手形(※)」の発行、会員様限定の耳より情報やお得なプランをメールやDMでいち早くお知らせします。また、その他会員様限定の特典をご用意しております。
無料でご登録・ご利用いただけますので是非ご登録ください。
※予約代表者のみ対象です。
サービス内容と新規登録方法はこちら
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
新規入会をしたいのですが
入会はパソコン、スマートフォンから行っていただけます。
新規登録はこちら
その他「いいふろ会員」に関するQ&Aはこちら

その他

忘れ物があるのですが
0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせくださいませ。
レンタカーの手配はできますか
申し訳ございませんが、当館ではレンタカーの手配は行っておりません。
感染症防止の取り組みについて教えてください
詳しくはこちらをご覧ください。