よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります。 詳しくは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、くし、ひげそりをご用意しております。
なおアメニティ類は、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
また客室のアメニティとは別に、フロントにてシャワーキャップをご用意しております
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
1階のロビーにてインターネットコーナーをご用意しております。
また、Wi-Fiは1階ロビー周辺にてご利用いただけます。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
当日の予約制でございます(不定休)。
詳しくは、当日フロントにてお問い合わせください。
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金
平日 9:00~18:00 1室1時間500円(税込)
18:00~24:00 1室1時間1,000円(税込)
土・日・祝日 9:00~18:00 大人1名30分180円・小学生1名30分150円(税込・小学生未満無料)
18:00~24:00 大人1名30分290円・小学生1名30分180円(税込・小学生未満無料)
卓球はできますか
2階に卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけますが、混雑日は当日予約制となります。
詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
1階にございます。
売店はありますか
1階にございます。 営業時間 8:00~22:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジのご用意はございません。温めなどが必要な場合はフロントへお申しつけください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は6階レストラン入口に設置しております。
また、フロントでも氷をお渡ししております。
喫煙場所はありますか
1階に喫煙所を設けております。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
1階に多目的トイレが1ヶ所ございますが、館内はバリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。予約時または当日フロントにてお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
館内に会議室はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
柴山潟クルーズ、湯の元公園「浮御堂」、愛染寺、晶子染め体験、月うさぎの里、那谷寺、ゆのくにの森など多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
片山津ゴルフ倶楽部(車で約5分)など多くのゴルフ場がございます。
近くにコンビニはありますか
当館から徒歩約15分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館から車で約15分のところに加賀市医療センターがございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約300台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください
●金沢・富山・新潟方面からお越しの場合
金沢・富山・新潟方面⇒(北陸自動車道)⇒片山津IC⇒当館

●名古屋・大阪方面からお越しの場合
名古屋・大阪方面⇒(名神高速)⇒米原JCT⇒(北陸自動車道)⇒片山津IC⇒当館

●東京方面からお越しの場合
東京方面⇒(東名高速・名神高速)⇒米原JCT⇒(北陸自動車道)⇒片山津IC⇒当館
※片山津ICより約10分 ※カーナビ検索の場合は、電話番号「0761-74-1141」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
加賀温泉駅でございます。
駅からの送迎はありますか
加賀温泉駅から、定時送迎をおこなっております。 ※ご予約は不要でございます。
運行時間などの詳しいお問い合わせは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせくださいませ。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが、19時を過ぎる場合はご連絡くださいませ。
レストランが21時閉店でございますので、最終入場は20時半となっております。
※日によって営業時間が異なります。詳しくはお問合せ下さい。
事前に荷物を送ることはできますか
可能でございます。
フロントにてお預かりしておりますので、お渡しの際はフロントスタッフへお申し出くださいませ。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、チェックアウトの延長は承っておりません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階売店にてお荷物をお送りいただけます(有料)
門限はありますか
防犯のため、24:30で玄関の鍵は閉めさせていただいております。
ご宿泊のお客様は、インターホンを押していただければすぐに鍵は開けさせていただいております。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
お預かりすることも可能でございます。
貴重品に関しましてはお預かりできませんのでお客様にて管理していただくか、大浴場にセーフティボックスも設置しておりますのでご利用くださいませ。
また、ロッカーの鍵も貸出しできますのでご希望のお客様はフロントへお申し出くださいませ。
ペットの宿泊はできますか
申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。
未成年者のみの宿泊はできますか
未成年のお客様のみでのご宿泊も可能でございます。
その場合は、未成年同意書が必要となりますので、必要事項をご記入のうえ、ご当日フロントへご提示くださいませ。
未成年同意書のダウンロードはこちら
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
ただし、お部屋の階数や部屋番号の指定は承っておりませんので、予めご了承下さい。
モーニングコールはありますか
フロントスタッフへお申し出くださいませ。
電話機で設定する事も可能でございます。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
インターネットではベストレート価格でご予約いただけます。
カードでの支払いはできますか
クレジットカードでのお支払い可能でございます。
JCB、VISA、マスター、AMEXがご利用いただけます。
ギフト券は使えますか
ギフト券はご利用いただけません。
予約はいつからできますか
6ヶ月前からご予約を承っております。
※一部の期間は対象外のお日にちもございます。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは承っておりません。
予約内容を確認したいのですが
0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせくださいませ。
予約内容の変更をしたいのですが
0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせくださいませ。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
ご人数が減る場合は、キャンセル料が1週間前から発生いたします。
ご人数の確定は、1週間前までにはお願い致します。
部屋の指定はできますか
お部屋のご指定は承っておりません。
ご了承くださいませ。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時にまとめてお支払いいただいております。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
別注でケーキ・花束を手配することは可能でございます。
詳しくは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
ご夕食 17:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
ご朝食 7:00~10:00 (ラストオーダー9:30)
※ご夕食は、混雑するお日にちは90分間制で営業しております。
※ご夕食の営業時間は、お日にちによっては変動することもございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。詳しくは、ホームページをご覧くださいませ。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくは、ホームページをご覧くださいませ。
オプション・別注料理について教えてください
通常のバイキングに加えて、追加でご注文頂けるこだわりの別注料理をご用意しております。※3日前までのご予約制でございます。
・特選和牛ロース肉と加賀野菜のしゃぶしゃぶ 1,980円(税別)
・のど黒の一夜干し 1,980円(税別)
飲み放題コースはありますか
飲み放題コースもご用意しております。(90分制)
【個人受けの場合】 お一人様 2,550円(税別)
【成人の方、皆様でお申し込みの場合】 お一人様 2,050円(税別)

直接レストラン会場にてお申し込みくださいませ。
※ラストオーダーが閉店30前でございます。お申し込みが遅くれてしまいますと、お時間が短くなりますのでご注意くださいませ。
宴会・団体向けプランはありますか
10名様以上で、宴会場にてお膳でのお料理を提供しております。
詳しくは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども向けの食事はありますか
お子様もお楽しみいただけるよう、様々なメニューのバイキングをご用意しております。
アレルギー対応メニューはありますか
申し訳ございませんが、当館ではアレルギー対応は行っておりません。
レストランで提供する料理は全て同じ厨房で調理しているため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性がございます。
アレルギーをお持ちのお客様の為のお食事をご用意いただけましたら、レストランへのお持ち込みも可能でございます。
ご予約の際に、お問い合わせくださいませ。
ルームサービスはありますか
ルームサービスは行っておりません。
バイキングのみの利用はできますか
日帰りディナーバイキングプランがございます。
詳しくは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることは、保健所の指導によりお断りさせていただいております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
内湯 男性1 女性1
露天風呂 男性1 女性1
水風呂 男性1 女性1
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質/ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消火器病、痔疾、冷え性、疲労回復 等
浴場の利用時間を教えてください
朝5:00~夜24:00(最終入場23:30)
曜日により、湯抜き清掃や露天風呂清掃を行っており、ご入浴いただけない時間帯もございます。
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場には備え付けのタオルはございません。
お部屋に置いてありますタオルをお持ちくださいませ。
浴場に手すりは設置されていますか
浴槽入口にございます。
タトゥーを入れているのですが
大変申し訳ございませんが、タトゥーを入れられているお客様のご入館はお断りさせていただいております。
貸切風呂はありますか
貸切風呂はございません。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室内のお湯は温泉ではございません。
妊娠中でも入れる温泉ですか
泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様へご相談のうえ、ご入浴くださいませ。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴プランもご用意しております。
営業時間 朝5:00~夜24:00 (最終入場23:00)
料金などの詳しいお問い合わせは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせくださいませ。
浴場の男女入れ替えはありますか
当館は男女入替えは行っておりません。
サウナはありますか
男性、女性大浴場共にサウナを設置しております。
シャンプーや石鹸はありますか
シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔フォームは大浴場にご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
フロントにてロッカーの鍵を貸出ししておりますので、ご希望のお客様はお申し出くださいませ。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~小学生以下のお子様より小人料金となります。
中学生以上は大人料金となります。詳しくは、0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーにてご用意しております。
子ども用の寝具はありますか
以下の通り、小学生、幼児Bのお子様にご用意させていただきます。

小学生・・・食事付き・寝具付き・アメニティ付き
幼児B ・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
-------------------------
幼児C ・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具なし・アメニティなし
幼児D ・・・3歳未満(無料)食事付き・寝具なし・アメニティなし
子ども向けの食事はありますか
お子様もお楽しみいただけるよう、様々なメニューのバイキングをご用意しております。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食のお持込は可能でございます。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
男性、女性共に脱衣所に設置しております。
ベビールームはありますか
ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。
備え付けのベビーバスをご利用ください。(女性大浴場に備え付けております。)

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。
年会費などの費用は掛かりますか
入会費・年会費などは一切掛かりません。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
ご予約は可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。
新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントへお問い合わせくださいませ。
更新手続きをさせていただきます。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
0570-041260(ナビダイヤル)までお問い合わせくださいませ。
レンタカーの手配はできますか
申し訳ございませんが、当館ではレンタカーの手配は行っておりません。