イベント・お知らせ

  • 周辺観光

柴山潟の眺望を楽しめる温泉施設「加賀片山津温泉 総湯」

大江戸温泉物語 ながやま
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

「加賀片山津温泉 総湯」は、柴山潟の湖畔に佇む温泉施設で、白山連峰の雄大さも楽しめるおすすめスポットです。
朝昼晩と時間や季節によって刻々と変わる風景を眺めつつ、温泉やカフェで気分をすっきりリフレッシュしてはいかがでしょうか。

1Fには「潟の」と「森の」という趣のことなる2つの浴室があり、奇数日と偶数日での男女入れ替え制です。
浴場内にはタオル・ボディーソープ・シャンプー・リンスなどは用意されていません。手ぶらで行く場合は、館内で必要なものを購入してから入りましょう。

中庭も柴山潟に面しています。

「潟の湯」では、窓越しに広がる柴山潟の水面を眺めながら、まるで湖の中に浸かっているような感覚での入浴が楽しめます。
特に夜には、湖面が月光に照らされて幻想的な雰囲気に。静寂の中、湯船に浸かりながら夜の湖面を楽しんでください。

一方「森の湯」は、窓の外に緑豊かな景色が広がり、「潟の湯」とはまた違う味わい。四季折々の樹木が風に揺れる様子を見ながら、心地よい温泉で安らぎと癒しを感じられます。
心と体がほぐれるような温かさの中で、自然の風景を楽しみましょう。

柴山潟に面したテラスでは、眼前に広がる湖面と湖からの心地よい風を感じながら、のんびりゆったりと景色を眺めながらおしゃべりも。
お茶を片手に、湖面に映る夕日を見ながらリラックスする時間は、旅の思い出を彩る最高の瞬間でしょう。

加賀片山津温泉 総湯
住所: 石川県加賀市片山津温泉乙65番地2
所要時間:当館から徒歩で約15分

>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ながやまで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索