イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

白山一里野温泉スキー場
宿から車で約90分

©石川県観光連盟

石川県内最大級の広さを誇るゲレンデと、北斜面の安定したゲレンデコンディションが魅力のスキー場。
初級者から上級者まで、誰もが楽しめるバリエーション豊富なコース設定をしています。

©石川県観光連盟

また、スキー以外にもネットで四方を囲んだエリア内でのソリ遊びや、約60mのムービングベルトや滑り台といった小さな子ども向けのキッズコーナーも整備されており、家族向けにもピッタリです。
基本コースは難易度が高くありませんが、上級者コースも用意されており、色んなタイプの方に広く楽しんでいただけます。

所在地:石川県白山市尾添リ63
>>白山一里野温泉スキー場 公式サイト

加賀伝統工芸村 
ゆのくにの森
宿から車で約20分

ゆのくにの森は、50種類以上のさまざまな手作り体験ができる伝統工芸のテーマパークです。
全部で11の館に分かれているので、あらかじめどんな体験ができるのかチェックしておくといいですよ。

九谷焼のろくろ回しや絵付け、友禅の型染や金箔はりなど、加賀でしかできない体験がたくさんあります。
ほかにもサンドブラスティングや紙すきなどの工芸品体験だけでなく、そば打ちやどら焼きなども作れますよ。

また敷地は約13万坪と広大で、江戸や明治時代に建てられた茅葺の古民家を移築したものが多いのも特徴的。
森と調和している館の一つひとつに趣があって、曲がった木の柱やむき出しになった梁、館の裏に見える庭など、古き良き日本の情緒を感じることができます。

お土産物やレストランを利用するだけでも十分に楽しめますよ。

カラフルな色の傘が通りの空を埋め尽くす「アンブレラスカイ」や、無数の赤い風車が飾られている壁など、映えるフォトスポットもたくさんあって、テンションが上がります!

 

所在地:石川県小松市粟津温泉ナ-3-3
>>加賀伝統工芸村 ゆのくにの森  公式サイト

いしかわ動物園
宿から車で約30分

©石川県観光連盟

「楽しく、遊べ、学べる動物園」を基本コンセプトに、広々と緑に囲まれた自然の中で楽しく生態を観察できるよう工夫された動物園です。

©石川県観光連盟

愛くるしい顔のレッサーパンダや迫力のあるホワイトタイガー、絶滅の危険性が高いアムールトラや天然記念物のトキなど珍しい動物がたくさん!
「ふれあいひろば」では身近に観察でき、ミーアキャットやアルパカなどかわいい動物達に癒されますよ。

©石川県観光連盟

毎日いろいろな場所で行われる「動物たちのお食事ガイド」は飼育員さんがエサを与えながら、動物に関する話をしたり質問に答えたりしてくれます♪
バリアフリー設計がなされているので、ベビーカーでも散策しやすいのが嬉しいですね。

所在地:石川県能美市徳山町600番地
>>いしかわ動物園 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ながやまで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索