イベント・お知らせ

  • 周辺観光

ファミリーでも!カップルでも!春のお出かけスポット

ぽかぽか陽気の春。温泉旅行と一緒に周辺のお出かけスポットを楽しみませんか?

ファミリーで楽しめる、海の生き物を間近に感じる水族館や、爽快な渚のドライブウェイなど。

ながやまに来たら足を運んでいただきたいスポットをご紹介します。

越前松島水族館

日本海に面した体感型の水族館です。生き物との距離の近さは日本トップクラス!「ふれあい館」では安全なアカエイやサメ、タコなどに直接触ることができます。

他にもウミガメにエサやりができたり、シースルーの床で足の下を魚が泳いでいたりと、海の生きものを間近に感じられます。

プールと客席の距離が近い大迫力のイルカショーや、よちよち歩きがなんともかわいいペンギンの散歩も見逃せません!ファミリーにはもちろん、カップルにもおすすめのスポットです。

■所要時間:宿からお車で約45分

▼詳しくはこちらから▼

≪越前松島水族館HP≫

千里浜なぎさドライブウェイ

日本で唯一、普通車で海岸線の砂浜を走行できる天然のドライブウェイです。

全長約8kmもある長い千里浜海岸は、能登半島国定公園の一部。潮風を感じながら、早春の海辺を走れば気分爽快です!

砂の一粒一粒が海水を含んで引き締まり非常にきめ細やかなため、4WDでなくとも走ることができますよ。

バイク、ビーチ仕様の自転車(レンタルもございます)でも走行可能です。

千里浜海岸では立体的な砂のサンドアートが、4月下旬あたりから夏本番に向けて作り始められ、目を楽しませてくれます。

■所要時間:宿からお車で約70分

★公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます★
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。