イベント・お知らせ

柴山潟、白山連峰。加賀の自然を身近に感じる温泉宿の楽しみ方

7月1日(水)、ながやまは営業を再開させていただきます。
柴山潟をぐるりと散策した後はお楽しみいっぱいの館内を満喫!片山津温泉とながやまを100%楽しみ尽くすオススメの過ごし方のご紹介です。

宿までの道

JR「加賀温泉駅」から無料送迎バスを運行しております。(事前ご予約制)
畑の向こうに白山連峰を望む開けた景色の中を車は進み、片山津温泉郷を目指します。

畑の向こうに見える白山連峰を望みながら車は宿を目指します。
柴山潟湖畔に佇むながやまの外観はこんな感じ♪
正面玄関に到着!
ワクワクの温泉旅行の始まりです!

ようこそ!ながやまへ

館内に入ったらまず、靴を脱いでスリッパにお履き替えください。足元がぐっと解放されて、「温泉でのんびりするぞ~!」という気分も高まります。
高い天井のロビーラウンジでチェックインを済ませ、その先に進むと窓の外に柴山潟を望むことができます。
芝生の中庭に出ることもでき、柴山潟をより間近に感じながら旅の疲れを癒してくださいね。

大江戸温泉物語らしい和風のフロントカウンター
広々とした中庭を散策するも良し
柴山潟を眺めながらのんびり過ごせるのもながやまの魅力です!
お誕生日や長寿祝いの撮影にぴったりな法被をご用意したフォトスポットもチェックしてくださいね♪

客室

ながやまのお部屋は大きく分けて2つ。「柴山潟側」そして「白山連峰側」。
和室や洋室、リビングスペースと和室のある和洋室タイプまで幅広いタイプのお部屋をご用意しています。
窓の外に広がる、雄大な自然を感じることができるお部屋でのんびりとお過ごしください。
最上階確約のアップグレードタイプのお部屋もございますので、記念日などにはちょっと贅沢をしてみませんか?
※一部、眺望の無いお部屋もございます。

また、グループ利用のお客様は少人数に分かれてご宿泊いただくよりも、1部屋に大人4名様以上でお泊り頂くとお得にご宿泊頂けます。

思わずゴロリと寝転がりたくなる畳のお部屋。柴山潟の眺望をゆったりとお楽しみください。
ダブルベッドとシングルベッドがを配した洋室もご用意しています。
記念日や家族旅行などにぴったりの広々とした特別室♪
洋室タイプの特別室もご用意しています。

館内で楽しむコンテンツ

お部屋に荷物を置いたら館内探検にGo!
館内にはみんなで楽しめる卓球(無料)、ゲームコーナー、カラオケルーム、リラクゼーションルーム(有料)を完備。

温泉と言えばこれ!白熱すること間違い無しの卓球コーナー(無料)
ちびっこはもちろん大人も楽しめるゲームコーナー

さらに、屋内プール(夏季のみ営業・ご宿泊者様無料)や中庭には柴山潟を望む足湯などお楽しみがいっぱいのファミリーやグループで賑やかに過ごすのにおススメの宿です。
中庭の足湯は昼間はもちろん、柴山潟湖畔の灯りを眺めながらの夜のご利用もオススメです。

2020年夏のプール営業情報は▼こちら▼から

お子様用プールもご用意しています
夜の柴山潟を眺めながら足湯に浸かる贅沢なひと時

そしてながやま最大のエンターテインメントは何と言っても大衆演劇を楽しむ「ながやま座」、そして歌謡ショーが楽しめる「NGGホール」

涙有り、笑い有りの人情劇やきらびやかなステージから目が離せない歌謡ショーは一度見たらはまる!というお客様もいっぱい!

ながやまで「大衆演劇デビュー」しませんか?

【重要なお知らせ】
20年6月22日時点大衆演劇、歌謡ショー共に休演させていただいております。

再開時期などは決定次第ホームページなどでお知らせいたします。

※ご提供サービスの内容・ご提供時間などが変更になる場合がございます。
詳しくはご予約時にお問い合わせくださいませ

人気の劇団の熱演を月替りでお楽しみいただける「ながやま座」
華麗な舞、きらびやかな衣装。非日常の楽しさをどうぞ!

ちょっとお散歩

片山津温泉のシンボル。各宿に温泉を配湯する「配湯所」

少し周辺も見てみたいな、そんな方は温泉街へ足を延ばしてみませんか?
柴山潟を真ん中にのんびりした空気が流れる片山津温泉。


温泉街には無料で楽しめる足湯もありますが、温泉三昧の始まりに地元の方も日常的に利用される「総湯」に行ってみませんか?

柴山潟や空、森など周辺の自然に溶け込むように設計されたガラス張りのモダンな建物の中に「総湯」があります。柴山潟に浸かっているような気分が味わえる「潟の湯」と樹々を眺める「森の湯」は男女入れ替え制。どちらも少し熱めのお湯が楽しめます。

片山津温泉総湯についてはこちらから!

 

お風呂上りには、同じ建物のにある「まちカフェ」でほっと一息。地元産の食材を使ったスイーツ(加賀パフェ)やカフェメニューを楽しむことができます。
美味しさはもちろん、大きなガラスの向こう、そしてテラス席から見渡す柴山潟の雄大な景色に時間があっという間に過ぎていきます。

加賀パフェについてはこちらから!

 

コンクリートとガラスのモダンな造り「片山津温泉総湯」
【総湯 潟の湯】浴槽に浸かると目の先いっぱいに柴山潟が広がり、まるで柴山潟に浸かっているような気持ちに
まちカフェの「加賀パフェ(970円・税込)」
まちカフェのテラス席。お風呂上りの火照った体に湖面の風が気持ち良さそう!

お待ちかね!ディナーバイキング

ホテル最上階にあるバイキングレストランは柴山潟を望むことができる景色もご馳走の空間。

7月1日からは夏のフェア「お肉と海鮮のパワフルバイキング」がスタート!
この夏は自分で作る「南国風味のロコモ丼」や、冷房で冷えがちな夏の体に優しい「丸鶏薬膳スープ」、3種のソースで楽しむ「冷製パスタ」など

夏に美味しいメニューを取り揃えました。
他にもたこ焼きやエビフライ、チョコレートファウンテンなどお子様大喜びのメニューもたっぷり!
小さなお子様から大人までみんなの「美味しい!」が詰まったフェアでおもてなしいたします。

「お肉と海鮮のパワフルバイキング」はこちらから!

 

また、ファミリーや3世代ご家族に優しい宿として、レストランでは無料でベビーフードもご用意しています。

お子様はもちろん、荷物を少なくできるのでママにも人気のサービス。お気軽にスタッフにお申しつけください。

 

和洋中の豊富なメニューでお出迎え♪
最上階からならではの景色もご馳走!
ライブキッチンではアツアツのステーキやてんぷらが楽しめます♪
ながやまと言えばこれ!「ながやま屋台ラーメン」
自分で作ると一層おいしく感じます☆

また、ファミリーや3世代ご家族に優しい宿として、レストランでは無料でベビーフードもご用意しています。

お子様はもちろん、荷物を少なくできるのでママにも人気のサービス。お気軽にスタッフにお申しつけください。

柴山潟を望む天然温泉

ロビー、お部屋、レストラン。館内の色々な場所から望める柴山潟ですが、何と言っても天然温泉に浸かりながら眺めるその姿が一番の想い出になりそう!
湖面を吹き渡る風を頬に感じながらの露天風呂はついつい長湯をしてしまいそう。
対岸の灯りを眺める夜はもちろん、昼間は青い空や、小松基地から飛び立つ飛行機の雄姿を眺めるちょっと変わった「温泉体験」をお楽しみいただけます。

対岸の灯りを望む夜の露天風呂
保温効果が高く、湯ざめがしにくいため冷え性などにも効果があり、
疲労回復に良いと言われております
広々とした内湯と清潔な洗い場
湖面を吹き渡る風や空の広さを感じながら

ご出発の朝

温泉宿で忘れてはならないのが「朝ごはん」。
朝も和洋豊富なメニューをお楽しみいただけますが、ながやまの自慢「釜飯」!
おひとり分ずつ卓上コンロで炊き上げる、正に炊き立てを楽しむ逸品。

8月31日までは夏の食材・鰻を使った「鰻釜飯」をご用意。
旅の朝ならでは、ゆったり、しっかり朝食をお楽しみください。

ゆったりとした朝食を終える頃には、「また来たいな」「今度は誰と来ようかな」、そんなお気持ちになることでしょう。

いよいよご出発。その前に、ロビーラウンジの「朝市」をお見逃しなく。
地元の海産物や名菓などご家族やお友達へのお土産、ご自分の旅の記念になる美味しさを多数ご用意しています。

朝ごはんも豊富なメニュー
8月31日までの限定!「ウナギの釜めし」
地元の名産がいっぱい!「朝市」
売店で旅行の想い出を是非♪

いかがでしたか?
自然溢れる片山津温泉を手頃に楽しむ温泉宿・ながやま。
雄大な自然と温泉を家族とお友達と存分に楽しみたい!
そんなお客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 ↓↓↓宿泊プランはコチラ↓↓↓

プラン検索はこちら