イベント・お知らせ

ながやま担当者オススメ!グルメ情報

多くの方が不自由な毎日を送っていらっしゃると思います。

そんな中でも「頑張ってね!」「外出できるようになったら泊りに行くからね」と温かい励ましのお言葉を下さるお客様が沢山いらっしゃいます。

この厳しい状況を乗り越えた後、皆様に大江戸温泉物語ながやまを思いっきりお楽しみいただくために

ご家族やお友達と旅へのイメージを膨らませていただけるよう、旅の想い出になる石川グルメ情報をお届けします。

ローカルメジャーな味から最新スイーツなど様々なメニューとスポットをご紹介♪

今は無理でも、いつかのために。加賀温泉の美味しい情報をお楽しみください! 

★★掲載情報は、記事公開時点の内容となります。
現在の状況と異なる場合がございますので、
最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください★★

プラン検索はこちら

古都金沢でまさかのカレー!?【金沢カレー】

【金沢カレー】という言葉をご存じですか?

特徴はと言うと・・・

・ルーは濃厚でドロッとしている

・付け合わせにはキャベツの千切り

・ルーの上にはカツ。その上にさらにソースがかかっている

・ステンレスのお皿に盛られたこれらをフォークか先割れスポーンでいただく

 

この【金沢カレー】として生み出したのが、チャンピオンカレーさん。

【金沢カレー】の言葉は比較的新しく2005年頃から使われるようになったようですが、

チャンピオンカレーさんがこのスタイルを始めたのはなんと50年も前だそうです。

本格派カジュアルフードをコンセプトに50年以上前から石川で愛されてきたソウルフード。

お越しの際に味わってみてはいかがでしょうか?

最寄り店:チャンピオンカレー 加賀店 様

ながやまよりお車で約10分

一番人気メニューの「Lカツカレー」
ほおばった瞬間、スパイスの香りが口いっぱいに広がります!!
黄色い店舗が目印です♪

プラン検索はこちら

温泉プリン!?専門店【かがの湯プリン】

 2019年6月にオープンした地元食材を使ったこだわりプリンを販売するお店です。

加賀市産の新鮮な牛乳や卵を使った「湯上りプリン」や銘茶を使った「加賀棒茶ぷりん」など”温泉”をイメージしたプリンが楽しめるだけでなく、お店の雰囲気も”温泉感”を楽しんでもうらような工夫がいっぱい!

 

お土産にもぴったりな「泡ぷりん」は加賀温泉温泉の想い出になるように、とお風呂の泡を表現した新食感のプリンです。

また店頭だけでお楽しみいただける一品、「泡泡泡ぷりん」は賞味期限がなんとたったの5分!

「泡ぷりん」にエスプーマを使ってプリン風味の泡をふわふわに盛り付けたビジュアルをしっかり目に焼き付けながら、

すぐに消えてしまうきめ細やかな泡とプリンのコラボレーションをお楽しみください。

一日限定5食の希少メニューは出会えたら本当にラッキー!

 

その他にも、店頭限定のソフトクリームを乗せたプリンや、季節限定のフレーバーも沢山!

スイーツ好きさんも、お土産をお探しの方も是非チェックしてみてくださいね♪

「かがの湯ぷりん」
住所:〒922-0424 石川県加賀市小菅波町1-55
電話:0761-76-5001
営業時間:平日10:00~16:00、土日祝10:00~17:00
定休日:火曜日

ながやまよりお車で約10分

カスタードの濃厚な味わいの「湯上りぷりん」
棒茶の香りがとっても香ばしく
とろけるようなくちどけの「加賀棒茶ぷりん」
泡が口の中にふわーっと広がり、卵のコクがしっかり感じられる「泡ぷりん」
賞味期限5分!!店頭販売限定「泡泡泡ぷりん」

プラン検索はこちら

景色もご馳走!【加賀片山津温泉総湯 まちカフェ】

ながやまからも徒歩10分程度、加賀片山津温泉の中心になる「総湯」

モダンな建物の中には、町の人や観光のお客様などどなたでもお入りいただける(有料)、柴山潟を望む絶景温泉がございます。

総湯のホームページは★こちら

※緊急事態宣言発令に伴う外出自粛要請を受け、来館・入浴をできる限り控えるよう発信されています。

 

建物の2Fには「まちカフェ」というこちらも柴山潟を望む大きなガラス窓やテラス席が気持ちの良いカフェがあります。

※20年4月末日時点、テイクアウトのみの営業となっております。

「片山津バーガー」など温泉卵を添えた温泉地ならではのメニュー、そしてなんと言っても見逃せないのが「加賀パフェ」!

 

2016年から「地産地消」をテーマに市内の複数の店舗が提供するおもてなし喫茶メニュー。

地元食材や名物菓子を使ったり、加賀棒茶が添えられるなど、随所に「加賀らしさ」を追求したスイーツです。

「加賀パフェ」の詳細は★こちら

 

ここ「まちカフェ」さんでも3月から2020年バージョンが提供されています!

果物・野菜王国ならではの加賀産ブロッコリーを使ったアイスクリームや、にんじんマドレーヌのトッピングなど工夫いっぱいのパフェが、

伝統工芸山中漆器のお盆に乗せられて提供されます。

味はもちろん、器や一緒にいただくお茶まで「加賀」にこだわったスイーツ。旅の想い出に外せない一品です。

 

窓の外に広がる柴山潟の風景を眺めながら目と舌で加賀の美味しさを味わってくださいね。

 

 

今回の特集をご覧いただきまして石川県、加賀温泉に行ってみたい!と思った方は是非

名湯加賀温泉にある柴山潟を望む宿「ながやま」をチェックしてみてくださいね。

詳しくは▼こちら▼か

温泉旅行を思いっきりお楽しみいただける日が来たら、皆様の笑顔にお目にかかれますことを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

プラン検索はこちら