イベント・お知らせ

雪と温泉と美味しい料理に癒される冬の北陸旅

朝晩冷え込むようになり、いよいよ冬本番ですね。ながやま周辺で冬を満喫できる周辺観光をご紹介します♪

冬の観光で冷えた身体はもちろん…天然温泉と美味しいお食事で芯からあたためてください♪
大江戸温泉物語 ながやまでお待ちしております。

★ながやまご宿泊プランはこちらをクリック★

兼六園

写真提供:金沢市

冬の時期に、木が雪の重みで折れてしまわないように縄で樹木を保持する事を雪吊りといい、雪が降った際は、縄まで白く染まり、とても幻想的な雰囲気になります。兼六園では例年11月頃~3月頃までこれを行っており、タイミングが合えば、冬のライトアップも一緒に楽しむことができます。雪と光の幻想的な景観をぜひ体感してみてはいかがでしょうか。
<金沢城公園・兼六園ライトアップ(冬の段)の基本情報>
期間:2019年2月1日(金)~2月19日(火)
時間:17:30~21:00

ながやまからお車で約1時間程度

写真提供:金沢市





白山一里野温泉スキー場

写真提供:金沢市

石川県最大のゲレンデ、スキーやスノーボードが楽しめます。
また、スキー以外にもネットで四方を囲んだエリア内でのソリ遊びや、60mのムービングベルトや滑り台といった小さな子ども向けのキッズコーナーも整備されており、家族向けにもピッタリです。
基本コースは難易度は高くありませんが上級者コースも用意されており、色んなタイプの方に広く楽しんでいただけます。

ながやまからお車で約1時間30分程度

写真提供:金沢市





中谷宇吉郎雪の科学館

片山津出身の中谷宇吉郎は、人工的に雪の結晶を作った世界初の科学者。館内では雪の美しさが堪能できます。



ちょっと遠出をして富山まで行くなら…
▼壮大な雪の壁は圧巻「黒部アルペンルート」

標高3000m級の山々が連なる世界有数の山岳観光ルート。
高さ20mに及ぶ雪の壁など雄大な自然が気楽にお楽しみいただける、おススメ観光スポットです。
ながやまから車で立山駅まで1時間50分

冷えた身体は温泉で温めて……
美味しい御飯で満腹…
ながやまでお待ちしております!