イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているので、ぜひ旅のプランにお役立てください。

秋のライン

宿から車で約15分

飛行機の操縦をシミュレーターで体験!「石川県立航空プラザ」

©石川県観光連盟

飛行機のことを詳しく学べる航空博物館。
小型飛行機からジェット戦闘機まで17機の実機の展示があり、見て、聞いて、触って航空の文化を学べます。
実機さながらの操縦を体験できる、YS-11シミュレーター(有料)は、大人も子どもも思わず夢中になる楽しさです。
季節や天候に関係なく遊べるので、秋のドライブ旅行の立ち寄り先としていかがでしょうか。

KM-2こまどり
KM-2こまどり
石川県立航空プラザ
所在地:石川県小松市安宅新町丙92番地
TEL:0761-23-4811

石川県立航空プラザより車で約60分

数多くの紅葉スポットが点在!「白山白川郷ホワイトロード」

白山白川郷ホワイトロード
©石川県観光連盟

 石川県の金沢・白山・加賀温泉郷と岐阜県の白川郷を繋ぐ、秋のドライブにおすすめの絶景道路。
ドライブコースのいたるところに紅葉の名所があります。
次々と移り変わる車窓からの絶景は、秋にしか楽しめない貴重なもの。
かもしか滝や白山展望台など、さまざまな紅葉スポットがあります。
「温泉に泊まって片道無料キャンペーン」(期間:2023年6月9日(金)~11月10日(金)予定)も実施されているので、ぜひご活用ください。

白山白川郷ホワイトロード
©石川県観光連盟
白山白川郷ホワイトロード
©石川県観光連盟
白山白川郷ホワイトロード(旧 白山スーパー林道)
石川県側:白山林道石川管理事務所 TEL:076-256-7341
岐阜県側:<開通期間中> 白山林道岐阜管理事務所 TEL:05769-6-1664
<閉鎖期間中> 岐阜県森林公社 高山出張所 TEL:0577-33-1111(代表)
>>公式サイト

カップル・夫婦

宿から車で約20分

九谷焼の魅力を観賞と体験両方で堪能できる!「セラボクタニ」

©石川県観光連盟

九谷焼のギャラリーと体験工房、製土工場のある複合施設。
展示や体験より、製土から窯焼きまで、九谷焼の全行程を体験できます。
ギャラリーでは、作家の作品など、他では見られない九谷焼に出会えますよ。
きめの細かい磁器土を使用したろくろ体験や絵付け体験(一部予約制)は、芸術の秋ならではのプログラム。
カップルで九谷焼に挑戦してみてはいかがでしょうか。

©石川県観光連盟
©石川県観光連盟
九谷セラミック・ラボラトリー
所在地:石川県小松市若杉町ア91番地
TEL:0761-48-4235
>>公式サイト

セラボクタニより車で約50分

歴史的建造物や見事な庭園は必見!ゆったり楽しむ「金沢城公園」

©石川県観光連盟

金沢市の中心地にある公園。園内は広く、2001年に復元された菱櫓(ひしやぐら)、五十間長屋(ごじっけんながや)など、見どころが満載です。
当時の姿を忠実に再現したこれらの建造物は、一見の価値がありますよ。
「玉泉院丸庭園」では、庭園散策を楽しみましょう。
園内の休憩所「玉泉庵」では、庭園の茶室で、抹茶と四季折々のオリジナル上生菓子を頂きながら、優雅な時間を過ごせます。

©石川県観光連盟
©石川県観光連盟
所在地: 石川県金沢市丸の内1-1
TEL:076-234-3800
>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ながやまで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索