イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪夏のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く夏のおでかけ

今年の夏旅行はどこに行こうか、何をしようか迷っていませんか?
そこで今回は現地スタッフがおすすめする夏のお出かけスポットをご紹介します。
旅行のスケジュールに組み込みやすい半日モデルコースで案内するので、チェックイン前やチェックアウト後のおでかけプランとして参考にしてくださいね。思いっきり観光を楽しんで、宿ではゆっくり温泉やグルメバイキングを満喫しましょう。

家族旅

宿から車で約40分

見て触れて楽しく学ぶ「越前松島水族館」で夏のおもしろ体験!

松島水族館

エサやりやふれあいなど海の生物たちと距離感が近くてお子様に人気の水族館です。
毎日開催されるイルカショーは必見!手を伸ばせば触れそうなほどの距離で、バンドウイルカのダイナミックなショーを楽しみましょう。
ふれあい館では大人しい種類のサメやエイ、大きなミズダコともふれあうことができます。
本物のサメ肌や大きな吸盤に触れれば感動の経験になること間違いなし!
のんびり泳ぐアザラシにも癒されます。水中の観察窓からじっくり観ることができますよ。一日中楽しめる水族館で遊び尽くしましょう。

「越前松島水族館」ペンギン
散歩中のかわいい姿を自由に写真に撮ってもOK(1日2回)
「越前松島水族館」あざらし
2022年4月に誕生したゴマフアザラシの赤ちゃん
「越前松島水族館」ふれあい
ふれあい館では生き物に直接タッチも
「越前松島水族館」BBQ
絶景の海を目の前に味わうバーベキュー(3日前までに要予約)
越前松島水族館
所在地:福井県坂井市三国町崎74-2-3
休館日:年中無休

>> 公式サイト

越前松島水族館から車で約20分

「あわら夢ぐるま公園」のヒマワリ畑で元気をチャージしよう♪

ひまわり_風力発電_夏_あわら夢ぐるま公園

北潟湖畔にある「あわら夢ぐるま公園」は海風が流れ、風力発電の大きな風車がある公園です。
そばの休耕畑では約4万5000本のヒマワリが見られ、展望デッキからは北潟湖や白山の絶景を一望できます。
隣接する農産物直売所で地元ならではの特産品も買えますよ。

ひまわり_風力発電_夏_あわら夢ぐるま公園
一面に咲く黄色いヒマワリ
ひまわり_風力発電_夏_あわら夢ぐるま公園
青空の下で風を受けて回る白い風車
あわら夢ぐるま公園
所在地:福井県あわら市北潟第267号237番地

>> 公式サイト

カップル・夫婦

宿から車で約20分

パワースポット「加佐ノ岬」で絶景を見ながら二人の絆を深めよう

加佐ノ岬

加佐ノ岬(かさのみさき)はここが北陸だということを忘れそうになるほどの、壮大な景色を望めるおすすめの名所です。
大パノラマに広がる青い海と白亜の灯台の美しいコントラストはインスタ映えも間違いなし!富士山・御嶽山・白山の延長線上に位置するため縁結びのご利益があるとされ、パワースポットとしても有名です♪岬までは駐車場から徒歩約5分。

加佐ノ岬
青い海と白亜の灯台の美しいコントラスト
加佐ノ岬
映画のワンシーンのような素敵な風景も
加佐の岬
所在地:石川県加賀市橋立町 加佐の岬

>> 公式サイト

加佐の岬駐車場からすぐ

豊かな自然の中で味わう絶品料理「カフェ・ランチ加佐ノ岬」

周りを木々に囲まれた隠れ家のようなロケーションのカフェレストランです。天気のいい日はのんびりとオープンテラスで食事をしましょう。
地元の旬な野菜を使ったオリジナルランチやスパイスの効いたコクのある辛口カレーなどが楽しめます。オーナーこだわりのオリジナルコーヒーや手作りスイーツも絶品!日本海に沈む夕陽をイメージした華やかな「加賀パフェ」もおすすめです。加佐ノ岬の駐車場近くにあります。

加佐ノ岬倶楽部
所在地:石川県加賀市橋立町ふ23
定休日:毎週木・金曜日

>> 公式サイト

 

 

【番外編】宿から行ける海水浴場

橋立海水浴場

橋立海水浴場
例年の遊泳期間:7月中旬~8月中旬
宿から車で約15分

橋立海水浴場は、さらさらの美しい砂浜で波が穏やかです。
ビーチは約200mとコンパクトながら、駐車場から近くて便利!
2020年夏にリニューアルオープンした海の家「COSTAコスタ」は、シャワー室、更衣室なども完備しています。

所在地:石川県加賀市田尻町

片野海水浴場

片野海水浴場
例年の遊泳期間:7月中旬~8月中旬
宿から車で約20分

片野海水浴場は、遠浅で透明度の高いきれいな海です。
およそ2kmも続く美しい砂浜と青くしげった松林が開放的な気分にさせてくれますよ。 
海の家やシャワー室、浜辺から近い駐車場があり、一日いても便利に楽しめます。

所在地:石川県加賀市片野町

ご宿泊は大江戸温泉物語ながやまで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索