イベント・お知らせ

  • 周辺観光

昼は穴場スポットへ!秋の夜長はライトアップで満喫しよう

ながやま
スタッフおすすめ!
周辺観光情報


石川ならではの観光スポットをご紹介!昼と夜では風景を一変させる、穴場スポットですよ。ライトアップされたロマンチックな景色もまた、いつまでも心に残ります♪

サイエンスヒルズこまつ ひととものづくり科学館
宿から車で約20分

科学や宇宙の楽しさを分かりやすく伝え、未来の創造力を育む科学館です。

日本最大級のドーム型3Dシアターは4Kプロジェクターを搭載し、プラネタリウムや宇宙関連番組を臨場感あふれる立体映像で体験できますよ♪

体験型展示ゾーンの「ワンダーランド」では、無料のアプリを使用してミッション形式のクイズにチャレンジしましょう。

また施設内や芝生広場には、科学にまつわる仕掛けがあちこちに設置されています。さらに「ヒルズショップ」では宇宙食や実験工作キットなどが販売。知的好奇心が刺激されます。夜になると屋上のLEDライトが風向きや風速に合わせて点滅し、風を目で楽しむこともできるんです!

当館より車で約20分。

日本最大級のドーム型3Dシアター
日本最大級のドーム型3Dシアター
体験型展示ゾーン「ワンダーランド」
体験型展示ゾーン「ワンダーランド」

世界一長いベンチ
宿から車で約120分

全長460.9mの「世界一長いベンチ」
増穂浦海岸

西能登の志賀町には、ギネスブックに掲載された全長460.9mの「世界一長いベンチ」があります。


ベンチは白砂ビーチが美しい増穂浦(ますほがうら)海岸沿いの海に向かって設置されており、目の前に開放的な日本海の景色が広がりますよ。

夕陽の絶景スポットとしても知られ、8月から11月末までは日没頃からLED照明「ペットボタル」が点灯します。ベンチ周辺はライトアップされた幻想的な風景に一変!幸せを呼ぶといわれる「サクラ貝」のピンク色と、浜をイメージしたブルーの光が一面に輝きます。また11月から春にかけては浜に「貝寄せの風」が吹くため、貝細工に用いられるサクラ貝やニシキ貝、マクラ貝などが流れ着くことでも知られる海岸です。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。