イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

大人も子どもも満喫!2023夏のイベント情報

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

片山津温泉納涼花火まつり
2023年8月1日(火)~27日(日)

当館からもご覧いただけます♪

片山津の夜を彩る「納涼花火まつり」は、8月の約1ヶ月にわたり毎晩開催される花火大会です。
毎日約200発の花火が柴山潟を染めあげ、ライトアップされた大噴水とのコラボも楽しめます。

開始時間は21:00からと、バイキングもゆっくり楽しめるのが嬉しいですね。
中心部となる「湯の元公園」からベストポジションで見るもよし、当宿の中庭や露天風呂から眺めるのもいいでしょう。風流な夏のひとときをお過ごしください。

打ち上げ時間:21:00~21:13頃
場所:加賀市片山津温泉 柴山潟周辺

 

 

灯篭流し
2023年8月16日(水)

※写真はイメージです

ご先祖様の魂を弔うお盆の伝統行事「灯篭流し」が、片山津でも毎年816日に行われています。
あたたかみのあるオレンジ色の灯りがひとつひとつ湖上に放されていき、ゆらめく姿はとても幻想的な光景です。
灯篭の材料はすべて水に流せる手づくりのものを使用していますよ。お薬師愛染寺にて事前予約すれば、1基につき800円であなたの灯篭を流すことができます。一緒に片山津の灯篭流しに参加してみませんか?

時間:20:00~20:50
開催場所:柴山潟

 

 

うきうき縁日
2023年8月1日(火)~8月27日(日)

※写真はイメージです

夏の情緒を盛り上げてくれる片山津の夏祭りでは、期間中の毎晩「うきうき縁日」を楽しめます。
綿菓子にかき氷、焼き鳥にビール、射的などいろんな種類の夜店にワクワクしますよ。温泉あがりの夕涼みがてら、お祭り気分で出かけてみてはいかがですか?21: 00からは人気の「納涼花火まつり」が始まりますので、ぜひ併せてお楽しみください。

開催場所:湯の元公園
宿からの所要時間:徒歩で約15分

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 ながやま で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索