イベント・お知らせ

  • 周辺観光

一度は行っておきたい!花や新緑を楽しむ大自然の穴場スポット

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

鶴仙渓

鶴仙渓・川床
川床
(一社)加賀市観光交流機構

加賀温泉郷のひとつ、山中温泉に毎年4月から11月の期間限定で「鶴仙渓(かくせんけい)・川床」が登場。
景勝地として知られる鶴仙渓の川床は、みずみずしい自然に癒やされながらゆったりと過ごせる場所です。

鶴仙渓・こおろぎ橋
こおろぎ橋
(一社)加賀市観光交流機構

S字型の斬新なデザインのあやとりはし、総檜造りのこおろぎ橋めぐりも楽しく、渓谷沿いは遊歩道が整備されているので散歩にも最適です。

所在地:石川県加賀市山中温泉
宿からの所要時間:車で約25分

白山白川郷ホワイトロード

白山白川郷ホワイトロード
白山白川郷ホワイトロード

加賀温泉郷から世界遺産・白川郷や飛騨高山(岐阜県)までを結ぶ白山国立公園内のドライブコース。
例年6月上旬~11月中旬までの限られた期間のみ開通する道路です。
平地と比べ冬の訪れも早く、場所によっては6メートルを超える積雪を記録する豪雪地帯を貫く道路で、限られた開通期間には大自然の素晴らしさ、雄大な景観を楽しめます。
ドライブコースは「通り抜け(滝鑑賞)コース」と「白山&滝鑑賞コース」の2ルートがあります。
他にもウォーキングコースやトレッキングコースなどもあり、歩いて大自然を満喫することもできます。

閉鎖期間 2022年11月14日(月)~2023年6月上旬頃まで
閉鎖区間 石川県側起点(石川県白山市)~馬狩料金所(岐阜県白川村)

>>詳しくはこちら
宿からの所要時間:車で約60分

金沢南総合運動公園

金沢南総合運動公園
金沢南総合運動公園(バラ)5月下旬~6月下旬

約167品種のバラがアーチやフェンス仕立てにより、立体的に飾られロマンチックな雰囲気をかもし出しています。
約1,800本のバラは見頃には園内にバラの香りを漂わせます。
芝生広場やこども広場にはアスレチック遊具もあり、お子様連れでも楽しめるスポットです。

所在地:石川県金沢市富樫3丁目8₋30
宿からの所要時間:車で約60分

ご宿泊は大江戸温泉物語 ながやまで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索