イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春爛漫!桜を満喫するお薦めスポット

待ちに待った春。暖かな日差しや心地よい風、そして何より楽しみなのは、お花!

満開の桜、可憐な色合いの菜の花などこの季節だけの自然からの贈り物を楽しみませんか?

ゆったりとした時間の流れる加賀温泉郷ならではの「お花見スポット」をご紹介いたします。

加賀温泉郷周辺で楽しむ桜の名所

当館のある、加賀温泉郷周辺には桜の名所がいっぱい。

穏やかな時間の流れる加賀温泉で、桜巡りを楽しみませんか?

【柴山潟湖畔公園】

雪の科学館に隣接する湖畔公園は、約160本のソメイヨシノが咲き誇る桜の名所。柴山潟越しに望む白山連峰と桜の共演が楽しめる地元の方憩いのスポットです。

◼︎例年の見頃:3月下旬から4月上旬

◼︎宿からお車で約10分 

【加賀市中央公園】

緑豊かな加賀平野、白山連峰を一望する公園。芝生の広場の周りをぐるりと桜が囲み、お子様がのびのび遊べるのも魅力。

◼︎例年の見頃:3月下旬から4月上旬

◼︎宿からお車で約10

【熊坂川沿い】 

川沿い、1キロメートルに渡って約200本もの桜が植えられています。暖かな春の日差しを浴びながらの桜散策にお薦め。

◼︎例年の見頃:3月下旬から4月上旬

◼︎宿からお車で約20

【鶴仙渓】

松尾芭蕉も感動したと伝わる桜の名所。草月流三代目家元の勅使河原宏氏がデザインしたフォトジェニックな橋「あやとりはし」を渡ったり、風情溢れる川沿いを散策しながらマイナスイオンを浴びませんか?

◼︎宿からお車で約20

その他にも「大聖寺川」や「大堰宮公園」などお薦めスポットはスタッフにお気軽にお尋ねください。

石川県農林総合研究センター 林業試験場

樹木公園は手取川本流を見下ろす山あいの林業試験場内にあります。

およそ27ヘクタールの広大な敷地に15,000本を超える樹木が植えられ、なかでも桜の品種は約130種類、900本が咲き誇る圧巻の春景色が楽しめます。

早咲きのカンヒザクラやベニシダレから始まり、遅咲きの菊桜の名木などなど。

もとは仙台伊達家にあったヤエベニシダレなど珍しい桜も含めて、個性溢れ、それぞれに美しい多種多様な品種を楽しむことができます。

3月下旬から5月中旬まで、長い期間にわたり桜を楽しめるのも魅力です。

■所要時間:宿からお車で約50分

菊桜
開花期は4月下旬から5月上旬
ヤエベニシダレ
開花期は3月下旬から4月中旬

★公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます★
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。