イベント・お知らせ

Go Toイルミネーション!ながやまのおすすめライトアップ情報

読めば必ず行きたくなる2020年度おすすめのイルミネーションやライトアップ開催情報をご紹介♪
クリスマスや冬の旅行を盛り上げるイルミネーションは、ロマンチックなデートにワイワイ女子会、小さなお子様のいる家族旅行にもぴったり!
心がホットになるイルミネーションを堪能したあとは、温泉でたっぷり温まりましょう!

金箔雪吊り「金箔きらら」&ツリーファンタジーイルミネーション

金箔雪吊り「金箔きらら」&ツリーファンタジーイルミネーションは、金沢の冬の風物詩のひとつとして近江町市場周辺を艶やかにライトアップします。実際に雪吊りで使用する縄に雪の結晶型の金箔をあしらった金箔づくしのモニュメントは、金沢ならではの風景。「めいてつ・エムザ」側と「かなざわはこまち」側にある「金箔きらら」には合計2500枚の金箔が使われ、キラキラと黄金に輝きを放ちます。兼六園西側の国道157号線沿いでは、両サイドのケヤキ並木がライトアップされて街を彩り、伝統工芸品とイルミネーションの融合が楽しめますよ。

開催期間: 2020年10月15日(木)~2021年2月12日(金)

時間:日没~22:00
場所: 兼六園
施設からの所要時間: 車で約60分

 



白米千枚田あぜのきらめき

日本の棚田百選に選ばれた輪島の白米千枚田は、稲刈りが終わった秋から春にかけてイルミネーションを楽しむことができます。山すその斜面に小さな1004枚の棚田が海岸沿いまで続き、約2万5000個のLEDでライトアップされるさまは圧巻です。太陽光パネルを使って充電され暗くなると自動で点灯し、15分毎にその色を変えるあぜのきらめきは、日本の原風景をきらびやかに浮かび上がらせます。日本海に沈む夕日が美しく、日没前からイルミネーションの点灯を待ち構えるのもおすすめですよ。

開催期間: 2020年10月17日(土)~2021年3月14日(日)
時間:日没から4時間(見ごろは19時~20時) ※日没を感知して点灯し4時間後に自動消灯します。
場所: 白米千枚田
施設からの所要時間: 車で約150分

>>あぜのきらめき公式サイトはこちら

使用するLED装置は通称「ペットボタル」と呼ばれています。昼間の太陽光エネルギーで充電、暗くなると自動で発光するしくみにになっています。
ピンク→グリーン→ゴールド→ブルーへと15分ごとにゆっくりに変わりながら灯り、夜の千枚田を彩ります。

いかがでしたか?
幻想的な光の作り出す美しい光景、そしてあったかい温泉を楽しみに、石川県に、そしてながやまに遊びに来ませんか?
ご予約を心よりお待ちしております!

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます。ご予約はこちらから!
プラン検索はこちら

大江戸温泉物語では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
お客様が安心・安全にご滞在頂けるように、以下の取り組みを行っております。

1.すべてのスタッフの毎日の体調管理、手洗い・手指消毒、マスク着用などの衛生管理を徹底します。

2.館内/場内各所にアルコール消毒液を設置し、エレベーターやロビー等の共用部や客室内の消毒・拭き上げを頻繁に実施します。

3.バイキング会場ではお食事・お飲み物をお取りになる際の使い捨てビニール手袋を用意します。

4.「密」を防ぐために、レストランや浴場・温泉、プールの利用者数の上限を設定し、管理します。

 

詳しく私たちの取り組みを知りたい方は▼コチラ▼をご確認くださいませ。

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。